入会案内

入会案内

東京中小建築業協会は、東京都内に事業所を有する中小建築業者の皆さまの入会をお待ちしております。入会に関して不明なことなどありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

入会のおすすめする理由とメリット

1.経営力強化、技術力強化のための研修会に参加できます
2.業務に必要な資格取得のための講習会に参加できます
3.行政に対しての各種申請、手続きの支援が受けられます
4.当会員ならではの有利な条件で加入できる保険を利用することができます
5.資材の協同購入をすることができ、建築資材の仕入れコストの低減を図れます
6.功労者・貢献者については当協会より国や地方自治体に表彰対象者として推薦されます
7.年10回定期発行をしている機関紙により、業界の動向について最新の知識を得ることができます
8.会員限定のイベントや交流会に参加することにより、同業者同士の横のつながりができます

ご入会までのフロー

1.まずはお近くの支部長までお電話ください

当協会は、東京都全域に構成支部があり、それぞれの支部で、公益法人の団体(支部)として活躍しています。入会ご希望の建設業の事業主の方は、最寄りの支部長宛までご一報下さい。

2. 支部長より入会書類を送付致します

入会の申請書類を送付いたしますので記入の上、ご返送ください。なお入会希望者の方に用意していただく資料として、法人の登記簿謄本と印鑑証明書が必要となります。

3. 書類の返送と入会金のお支払い

“所定の入会金をお支払いいただき、書類をご返送いただきましたら、迅速に入会の手続きを行います。
書類の内容でわからないことなどありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

4. 東京中小建築業協会の会員手続き完了

“約一週間ほどで手続きが完了いたします。完了後、支部からお電話もしくはメールにてご一報いたします。
入会後からすぐ、当協会のイベント参加ならびに各種会員向けの特典を利用することができます。”

入会に関する費用

・入会金
・年会費

年間の行事

決定しているものに関しては、「イベント・お知らせ」ページで予定を掲載しておりますのでご確認ください。
「イベント・お知らせ」はこちら >>

また過去のイベントや当協会の取り組みなどを「活動報告」ページで紹介しておりますので合わせてご覧ください。

 

TOPに戻る

 

 

私たちは、東京都で唯一の社団法人の工務店団体です。